2015年10月17日

2015年10月。マタニティマーク10年を迎えて。

そもそも朝のラッシュは都心に向かう電車では譲る以前に自分が動けない。
別にマークを見たからといって圧力とまでは思わないけれど、そもそも譲る・譲らないいう次元を超える混み方をしている公共の乗り物に問題があるのではないかと。

分散乗車を呼びかけようが、限界あるぜ。
となると、簡単なのは分散住居。
ようは都心周辺に人が住みすぎているからこうなるわけで。

地方でも首都圏に近い収入が得られる環境なら、別に首都圏に住む理由もそもそもない。
買い物だっていまどきネットでできる。

食材も別に買えるし、宅配のほうが質がいいものもあったりする。

こんな狭い国土にうじゃうじゃ集中するからこうなるわけで、マタニティマークがどうこう以前にやることがあるのではないかと。
まあそれが実施されるころまで生きてるかわからないけど。

というのと、別にこの国で生きなきゃいけない決まりも本来はないわけで。

以下は引用。

1月出産予定の大阪市の会社員(39)は、母子手帳取得時に市からストラップを渡されたが、使っていない。「暴言や暴力の標的になるとネットで見て、怖くなった」。10月に出産した東京都の会社員(33)は使わず捨ててしまった。「電車で席を譲れと圧力をかけるようで気が引けた」

posted by トレンドさん。 at 20:45| Comment(0) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

新ジャンル「乗り物」始まる。第一弾はJR東日本のコレ♪

新しいシリーズ。

乗り物

をお届けします。

第一弾は・・・

東京駅開業100周年記念Suica


です。


並んだわけじゃないです。

2月にネットで購入可能というのを知り、知った当日に応募したんですよ。

そうしたら、このはがきが今日届きました。

うそでしょーーーー!!!

来年3月って。。。まだいま3月だよ。。。

2014年度10万枚の販売予定に

499万枚の応募が来たと。。。

てことは今月発送できるマックスが10万枚。

いやあまいった。

わたしは誕生日が6月なので、、、

まさかの自分への誕生日プレゼントになりそうです。

DSC_0026.JPGDSC_0026.JPG
posted by トレンドさん。 at 20:18| Comment(0) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

