2015年11月18日

ルイ・ヴィトン、中国の3年の店舗を閉鎖へ。

新宿に毎日行く機会があって行きますが、外国人が多い。
特に中国人多いなという印象。
ビックロの紙袋含め、何かしら買い物をしているような。

というわけで、景気減速とはいえはぶりがいい中国人は国内じゃなく海外で買い物をしているのではないかと。

・中国
・ルイ・ヴィトン

この方程式からは「怪しい」という答えが導き出されてしまうのはわたしだけ?
ヴィトンなら免税や他の国で買いたいと思うけれど。
まあヴィトンというかブランドものを買うとすればという意味で。

ニュースはこんな感じでした。カンタンな引用です。

中国人のブランド熱を象徴するルイ・ヴィトンが中国の3都市で店舗を閉鎖した。世界の高級ブランド市場で中国は重要な役割を果たしたが、それも過去の話になりつつあるのかもしれない。

posted by トレンドさん。 at 20:11| Comment(0) | 海外。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

ツイッター、140文字以上書けるってよ。

140字は確かに適度に読みやすい。
ただ、わたしはスマホよりPCでツイッターを見てる人間。

別に文字数多くてもよくってよ!
と思っていたら、ようやく動き出したようです。

とはいえ、あまり文字数多いと手軽さが売りのツイッターの意義も薄れてしまいそう。
そこはさじ加減。

ニュースは以下引用です。

米ツイッター<TWTR.N>は、ツイート投稿の際に設けている140文字の制限を撤廃することを検討している。ハイテクニュース専門サイトのRe/Codeが29日、関係筋の話として伝えた。

同サイトによると、ツイッターは140文字以上の投稿のシェアを可能にする新製品の開発を進めている。

まだ時間はかかりそうですが、ツイッターにせよフェイスブックにせよ、気分で投稿していても面白くない。
せっかくならマネタイズできるくらい使い倒してみたい。
とおれは思いますね。

惰性で友人・知人に今日食べた昼飯を投稿してどうするの?と。
ツイッター・フェイスブック、使い倒そうぜ!
posted by トレンドさん。 at 22:02| Comment(0) | 海外。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

投稿すると広告収入が自動的に入る。それがtsū。

以前から不定期にご紹介しているのが

tsū  です。

昨年12月まではすごい勢いで投稿やフレンド、フォロワーの数が増えてきましたが、最近は沈静化しています。

飽きられた?

あるかもですね。

稼げる、というほど稼げてないからやめた?

これはけっこうあるかもですね。

ただ、ひとついえるのは、失敗する人のほぼ100%が

途中でやめた

ということです。これは別にtsūに限った話じゃなく。

わかりやすい例がケンタッキーフライドチキンの創業者・カーネル・サンダース。

彼は自分のフライドチキンのフランチャイズ権を、自分の足で売ってました。
10件・・・
20件・・・
50件・・・
と次々断られます。
まあ理由は「なんでわざわざおまえのレシピでやる必要があるんだ」とか「うちは自分のレシピあるからいらねえ」みたいなものまでいろいろですが、ひたすら断られます。

ですが・・・

「いいよ」と言ってくれる店舗が見つかるまで彼は足を運び続けました。
野球選手の打率でいえば1割どころか1分も切ってました。

で、結果はどうだったか?
言うまでもありません。
日本でケンタッキーを知らない人はいないのでは?

そう、やり方もですが、諦めないというハートが大切です。
もちろん間違った手法をひたすら諦めずにやる、というのは違ってますが、「これだ!」と確信が持てたなら、結果が短期で出なくても続けるべきなのです。

出たときにわかります。

「ああ、あのときやめなくてよかった」と。

そんなtsūですが、無料ツールをもらえることになりました。
わたしはもらいました。
まさかのほんとに無料。
tsūの無料ツールをもらう。

tsūとは何かよくわからない方・登録すらまだの方はこちらへどうぞ↓

1.日本語対応マニュアル。これで英語でも安心!
こちら。

2.YouTubeで学べるtsūの攻略法。
こちら。
⇒与沢翼さんの動画で全部で4回です。ほかにもいろんな方がts?については動画アップされてるので、ぜひご覧ください。

3.tsūデビューしたい方!ご興味もたれた方、参加して試してみたい方は
tsū登録ページ。
posted by トレンドさん。 at 17:57| Comment(0) | 海外。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

