2015年09月26日

聖闘士星矢・黄金魂、ついに最終回。

見てる人がどれだけいるかはわかりませんが、今日は趣味の話。

ゴールドセイントが主人公、かつレオのアイオリアを中心に進んでいた黄金魂。
今日最終回でした。

隔週でのお楽しみで、4月からずっと見てました。

気になった点は

1.顔が微妙に幼くなったり、なんか変。特にシュラとシャカ。
2.アイオロスの声が、最後まで違和感が。
3.シグムンド相手にサガはもったいない。
4.何気にデスマスクがいい味とダシを出していた。
5.なんかミロがかわいそう。
6.個人的にはアルデバランにグレイテストホーンを打ってほしかった。が、あれはハービンジャーがあみだしたのか?
7.ハーデスよりロキのほうが強い?

と数え上げればキリがありませんが、まあ星矢好きなんで。
って星矢はちょびっと出てきますが、アテナは出てこない。

というわけで、ゴッドクロスはやはりかっこいい。
個人的にはジェミニが凝っている印象ですが、売ってない。。。
仕方ないからこいつ。
posted by トレンドさん。 at 19:54| Comment(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

ハッピーセット『妖怪ウオッチ』バカ売れ!

マックのハッピーセットでコラボ中の

妖怪ウオッチ。

流行ってますよねえ。

記事はこちらより。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140911-00000191-mycomj-ent
私はたまごっちやドラクエ初代世代?なので、爆発的ヒットは見慣れてしまった感がありますが・・・
古くはナイキのエアマックスとか。
かつあげがあったくらいの売れ行きでした。

ハッピーセット自体は正直いらないが、妖怪ウオッチは欲しい。

そう、昔で言うなら

ビックリマンチョコはいらないが、シールは欲しい。

そんな感覚ではないでしょうか。

それこそマックじゃなくてもガリガリ君を妖怪君とかにしても売れる勢い。

ブランドは怖ろしいです。
ふなっしーもそうですが、一度ブランド化されれば神格化に近くなります。

何が売れるか分からない世の中。
面白いですね。

数量限定みたい。
いかがでしょう。
posted by トレンドさん。 at 22:26| Comment(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

ジブリ最新作は「脱宮崎」!宮崎駿監督の意向は無視。

ジブリの最新作。
「思い出のマーニー」。

宮崎駿監督が引退して初めての作品ですね。

思うんですが、引退した以上、意向は無視してもいいのではないかと。

ただ、宮崎色が強かったジブリだし、成功例も宮崎監督が作ったものばかり。
脱宮崎、と威勢よく言ったはいいが、寒かったら厳しいですね今後。

そういう意味では、この作品はすごく興味がわきます。
アニメといえば、エヴァンゲリオンか聖闘士星矢くらいしか最近見てない私としては、たまにはジブリもいいのかなと。

一番好きだったのは「紅の豚」。

飛べない豚はただの豚だ。

このフレーズ、大好きなんですよ。

なんか人間にも当てはまりそうで。

というわけで、今日ご紹介はコレ!



ジブリで楽しめて。
英語の勉強にもなる。
一石二鳥とはまさにこのこと。
posted by トレンドさん。 at 23:56| Comment(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

