2014年07月18日

ベネッセ、顧客情報流出で200億円の補償を進める。

ベネッセ社の親会社・ベネッセホールディングスの原田泳幸(えいこう)会長兼社長らは17日、東京都内で記者会見し、「大切なお子様の『学び』に携わってきた企業として、このような事態を招いたことに深く反省する」と改めて謝罪した。今後、200億円を準備し、個人情報が流出した顧客への補償を進める考えを示した。

お金はあるところにはある。

と思うと同時に、

ああ、だからTKGは授業料が高いのか。

と関係ないことを思ったり。

なんでもかんでも「個人情報」とうるさくいう風潮もどうかと思うけど、今回のはさすがにマズいよね。
200億って数字がどっから出てきたのかはわからないけど、痛いし、補償したとこで、信用取り戻すまでには時間かかる。まして教育産業だし。

こどもチャレンジ。
けっこう聞きます周りでやっている子の話。

ということは、質はいいんでしょうね。
なおさら、こういう事件はもったいない、というか、こういう業界(サービス業・第三次産業)はこの手の話に異常なまでにもろいなあ、と。

がんばってもらいましょう。

こどもをより成長させたい!
小さいうちから質のいい学びを!
そんな方にオススメ。
posted by トレンドさん。 at 01:04| Comment(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

「抱かせてほしい」AKB32。

東京都教育委員会は14日、女子生徒に「抱かせてほしい」などといった不適切なメールを計845通送信するなどし、生徒が登校できない状況をつくったとして、都立高校に勤める男性教諭(32)を懲戒免職処分とした。

学校の先生になるのって、結構な倍率潜り抜けないといけないんだけど。

こんなのが潜り抜けるんだったら、ましなのが相当落とされてるよね。

まあしょせん筆記試験のあとはコネでなんとかなる世界だから、こんなのも入るか。

さすがに筆記は小細工できないから、まあ勉強はできたんだろうね。

AKB32

ありえない
くらい
バカな
32歳。

まあ実名さらされなかっただけましか。
って2ちゃんとかでさらされるのかどっちにしても。
posted by トレンドさん。 at 00:55| Comment(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

教え子に「抱かせて」メール845通。

 東京都教育委員会は14日、女子生徒に「抱かせてほしい」などといった不適切なメールを計845通送信するなどし、生徒が登校できない状況をつくったとして、都立高校に勤める男性教諭(32)を懲戒免職処分とした。

 都教委によると、教諭は2011年4〜11月、担任していた2年生の女子生徒に「付き合って」「一緒に横になって寝よう」などのメールを送ったほか、学校の外で会ったり、ネックレスを買い与えたりするなどした。12年12月に保護者からの訴えで発覚。女子生徒は卒業直前の約2か月間、登校できない状況になった。教諭は都教委の調査に「女子生徒を喜ばせようと思った」と話したという。

そもそも・・・
よく高校生に興味もつよなあと思ってしまう。
ほぼ毎日接してるけど、まったくそういう対象には思えないんだけど。

たまってるのか知らないけど、845通すべて保存してたってことなのかなこれは。
12年12月に発覚して、今は14年7月。

その間、何してたの?って話。対応が遅すぎ。
こういう輩がいるから、教育業が穢れるんだよ、と思ってしまう。
ほんと迷惑。
posted by トレンドさん。 at 00:37| Comment(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

