2016年01月27日

ディープインパクト知ってますか?ええ、凱旋門賞に行った馬ですよね?違いますよ!

というぼけつっこみのタイトルから今日はお届けします。

ディープインパクト
で検索すると上位にはやはり父サンデーサイレンスのあの馬が出てきます。
が、今年に入ってやや違うやつが現れました。

そう、ジョージアのディープインパクト。
コーヒーです。
今日たまたまスーパーで見かけましたがなぜか100円切ってました。
だいじょうぶか?
凱旋門賞失格みたいな扱いだがだいじょうぶか?

モーニングショットは好きでたまに朝飲みますが、ディープインパクトは。。。
ちなみにしょうもない話ですが、ディープインパクトの種付け料、いくらか知ってますか?

まさかの3000万円。
家買えるわ。
というか回収できるのか零細牧場の繁殖につけたところで。。。
これならブラックタイドのほうがよくね?

とまあそれたので今日はジョージア・ディープインパクトをご紹介。
posted by トレンドさん。 at 22:05| Comment(0) | 飲・食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

キットカット・ショコラトリー。まさかのキットカット1本が324円!

ヤフーの無料モニターで当たったのが

キットカット・ショコラトリーのサブリムビター1本。
価値をまったく知らなかったおれは「1本。。。けちくせえ」と思い、今日まで受け取りに行きませんでした。
今日新宿高島屋に受け取りに行ったら・・・

・列ができてる。。。バレンタインデーまでまだ20日以上あるのに。。。
・高い。。。1本324円って。。。
・しかも10本セットがなぜか3500円くらいする。。。324×10=3500???

というわけで、1本もらって帰ってきました。

が、おそれ多くて口に入れられず今は冷蔵庫に眠っています。

有名なパティシエがプロデュースしているキットカット。
こちらです。
味・品質より金額にまず驚くので見てくださいね。スーパーやコンビニのキットカットとは違う。
ザクとは違うのだよザクとは的な。
バレンタイン ギフト キットカット サブリム 1本 Kitkat ショコラトリー チョコレート…
posted by トレンドさん。 at 21:56| Comment(0) | 飲・食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

そうだよね。ビール美味いもんね@19年ぶりに前年比を上回る。

個人的には昨年のヒットはEXILEが宣伝していた新しいモルツ。
プレミアムモルツはやはり美味しい。が高い。
と思っていたら、普通のモルツ、けっこう美味いじゃんね。
UMAMIとかいてあるだけのことはあるよなあと。

以前はスーパードライ派だったけれど、新モルツと同時に試しに飲み比べたところ、はるかにモルツのほうが美味い。
まだ試したことがない方はぜひ!わたしの地元のスーパー・マルエツなら安く買えますので、もしご興味ある方はとりあえずマルエツへレリゴー。

ビールが久々に上昇機運に乗ったというニュースが入ったのでご紹介。
以下引用です。

ビール大手5社が14日に発表した2015年のビール系飲料(ビール・発泡酒・新ジャンル)の課税出荷数量は前年比0.5%減となった。消費者のし好が多様化しており、漸減傾向に歯止めが掛からない。市場は11年連続のマイナスで、現行統計が始まった1992年以降の過去最低を更新した。ただ「ビール」は、新商品投入や各社の定番商品強化により、0.1%ながら19年ぶりに前年比で増加した。

新モルツ、買いに行くのダルイ。
そんなあなたは箱買いもありですぜ

posted by トレンドさん。 at 22:12| Comment(0) | 飲・食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

