2014年07月21日

名古屋で地下鉄エレベーター閉じ込め。1時間後に救出。

名古屋市交通局は21日、市営地下鉄のエレベーターに利用者9人が約1時間にわたって閉じ込められる事故があったと発表した。

 交通局営繕課によると、21日午後0時15分ごろ、地下鉄名城線の名城公園駅(名古屋市北区)で、男性4人と女性5人が、改札口のある地下1階から、約4メートル下の地下2階ホームへ行くため、エレベーターに乗ったところ約1・5メートル移動して止まった。9人はインターホンで駅長室に通報し、約1時間後に救出された。けが人や具合が悪くなった人はいなかったという。

真夏、といえるこの時期にエレベーターに閉じ込められたらきついです。
よく体調崩さなかったなあ、と思います。

個人的には、先日小田急の脱線で、同じく1時間車内に閉じ込められました。
生まれて初めて線路を歩かされました。

エレベーターが止まる。
雪で止まる。
台風で止まる。
脱線で止まる。

ライフラインを背負う鉄道や地下鉄が、これでは・・・
しっかりやれよ、って感じ。人命預かってるんだから。

posted by トレンドさん。 at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

変わりモノしょうゆ!カレー味のしょうゆって。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140628-00000595-san-bus_all

くわしくは上記サイトでご覧いただけます。

カレー味のしょうゆ、ということで、HPではポテトサラダにかけています。
ポテトサラダにしょうゆ、に違和感がありますが、、、

群馬県館林市になる正田醤油が始めた一品。

そして、とうとう・・・

ヨーグルトにかけるしょうゆまで。。。
これは味の想像がカレーよりつかないので、興味ありますね。
普通ははちみつだと思うんですがかけても。。。

岩手県花巻市の「佐々長醸造」がヨーグルト消費量を上げたい「湯田牛乳公社」(岩手県西和賀町)と共同開発し、4月に発売したのが「ヨーグルトにかけるお醤油」です。

ちなみにもう買えます。お手ごろ価格ですよ。
こちらより↓


posted by トレンドさん。 at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

崖っぷち!ザックジャパン、次のコロンビア戦必勝です。

ギリシャ戦、ドローでしたね。

相手が10人になったことが逆に仇となった印象です。
攻めにくくなりました。
イタリアのカテナチオみたいな堅い守りにさえぎられてしまい、どうしようもなかったですね。

香川選手の途中投入は面白い作戦でしたが。。。
なんか見せ場がないですねワールドカップの試合。

コートジボワールが次のギリシャ戦で引き分け以上でほぼ絶望的になってきました。

コロンビアは1位通過ほぼ確定ですが、日本戦で手を抜くようなことはしない、といったコメントも見ました。
3戦全勝でいきたいと。

スペインが早々と1次リーグ敗退となった波乱の大会ですが、はたしてどうなるか。

必見です。
これはもうコロンビアを飲んでかかるしかない!

posted by トレンドさん。 at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

