2015年10月13日

Amazon、ファミマでも受け取り可能な「当日お急ぎサービス」を開始。

ファミマかあ。
と思った方が多いのではないかと思えるこのニュース。

うちの近所、ないんだよねえ近くに。。。
セブンイレブンなら。
確かに自宅にいてわざわざいつ来るかわからないのを待つより、サクっとコンビニで受け取れたほうがラク。

Amazonさん、早くセブンイレブン、ローソンなどにもこのサービス展開してください!
ニュースは以下引用。

アマゾンジャパンは10月13日、ファミリーマート店舗において、これまでの「店頭受取」に加えて、即日配送サービス「当日お急ぎ便サービス」を開始したことを発表した。コンビニエンスストアでは初となる

というわけで今日は「あったらいいなこんなの」をご紹介。
知らない人はぜひ見てね!

posted by トレンドさん。 at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

永遠の0対自民党。

永遠の0。

本も読みました。
映画も(DVDですが)見ました。

V6の岡田くん、個人的に評価していて、応援してたりします。
NHKの大河ドラマのほうじゃなくて、フジテレビのドラマ「SP」が好きで応援してました。

と若干それましたが、今日は実体験のお話。

衆議院選挙前の最後の日曜日ということで、駅の街頭演説が盛り上がってたんですよ。
で、固有名詞出すのはよくないんで、概略だけ書くとですね。

「ただいまみなさまに向けてお手を振っておりますのが、○○党の○○○○でございます!」

っていうのを、

本人じゃないウグイス嬢がしゃべってるわけです。


聞いててすごく違和感があって。

一言思ったのが

「自分で言えよ」と。

絶対こいつには入れない!と心に刻みました。
まさに街頭演説が逆効果。
キレイゴトは聞かず、チラシも受け取らず(配っていた子はかわいかったのはおいといて)。

今回の選挙は世論調査を見たり読んだりする限りでは、自民党圧勝、みたいになってます。

民主党に期待して裏切られたと感じた方がのきなみ自民党に流れている感じで、こういう流れ、正直好きじゃありません。

自民党がよくないと思ったから民主党にしたわけですよね?

で、民主党がだめだから自民党のほうがましかなって感じになってるわけで。

なんとなくですが、自分の意思がないような気がして、こういう流れはちょっとなあと。

せっかく持っている選挙権で、そうそう行使する機会もないんで、行使するつもりではありますが。

悩みますよねえ。
白票も世論のひとつ。
とは言いますが、正直、白票が世論のひとつとはおれは思わないですね。

あと一週間、のんびり考えようかなと。

で、だいぶブログタイトルからそれましたが、今日ご紹介するのはこちらです。

posted by トレンドさん。 at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

まさに神業!伊勢神宮は台風も避ける!

日本には八百万の神様がいる。

神話の時代からそういわれています。

そういう意味では多神教。
とはいえ、クリスマスの1週間後に初詣に行くので、無神に近いかもしれません。
結婚式はチャペル。
お葬式はお寺。

海外からすれば「???」というところでしょう。
とはいえ、当の日本人はこれがおかしなこととは思ってない(わたしもですが)。

昔から、神風とか、神のご加護、ご利益などなど、どの神様かよくわからないですが、
日本人ならたいてい知っているのが

厳島神社と伊勢神宮。
あと出雲大社あたりでしょうか。

そんな中から伊勢神宮のお話。

語る前に記事をぜひ⇒伊勢神宮は嵐を避ける。

ハート型ってところがなぜ英語?とは思ったりしましたが・・・
まあつっこむところじゃないですね。
いずれにせよすごい暴風雨でした祝日月曜の深夜は。
それでも傘がいらないレベルだったとは・・・

台風の目、というのは言葉では知っていますが実際に遭遇したことがないので、、、
まさに台風の目だったんでしょう。

人為的に作れるものではなさげですので、やはり神業。
避けた台風からすれば神風なんでしょう。

ちなみにしょうもないですが、伊勢は志摩と合わせて今の三重県の旧国名です。

秋は海産物が美味い。
オススメです。

posted by トレンドさん。 at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

