2015年12月27日

そろそろ仲良くしようぜお二人さん@日本と韓国。

わたしがいちばんよく行っている外国が韓国です。
反日とかいわれますが、民間レベルはあまり感じない。
飛行機で沖縄より近い外国というのがとにかく魅力です。

とはいえ、いつまで謝ればいいのかと思う。
戦時中、台湾、朝鮮と支配下においていたのは確かだけど、列強とはぜんぜん違う待遇でやってきたはず。
そもそも韓国は戦勝国ではないわけで。
謝るのはそれこそ50年前に済んでいるとわたしは思う。

とはいえそうはいっても終わらない話っぽいので、「これでおしまい!」という議定書を交わさない限り、だらだら続くと思うので、ぜひそうしてほしい。

ニュースは以下引用。

岸田文雄外相は28日に韓国を訪問し、尹炳世外相と会談する。
いわゆる従軍慰安婦問題の妥結で合意できるかが焦点。「最終決着」と位置付けることを条件に日本側は、元慰安婦への人道支援のための新基金創設や、安倍晋三首相の「おわび」の手紙を届ける案を提起する方針。(時事通信)

ちなみに韓国に行くたびに思うけれど、日本のキムチは辛すぎる。
↓本場はこんな感じ。
posted by トレンドさん。 at 22:36| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

