2015年11月05日

「何で?」このひとこと、使えますね!

1億2000万円払ってしまった81歳のおばあちゃんのニュースが先日ありました。
健康食品会社に登録されてしまっているから解除料がかかるみたいな話にころっとだまされたようで。

ですが、このニュースさえ見ておけばそんなアホなサギ連中とも今日でさよならいおん。

以下、ニュース引用です。

東京・池袋駅近くのコンビニ店にカッターナイフを持って押し入り、金を奪おうとしたとして21歳の無職の男が逮捕されました。

 星野一斗容疑者は9月、JR池袋駅近くのコンビニ店にカッターナイフを持って押し入り、金を奪おうとした疑いが持たれています。警視庁によりますと、当時、店内に客はおらず、星野容疑者は1人で品出しをしていたネパール人の男性店員(21)に近付き、カッターナイフを突き付けました。星野容疑者は「レジの金を袋に入れて」と脅迫しましたが、男性店員が「何で」と切り返すと歩いて逃げたということです。星野容疑者は「生活費に困っていた」と容疑を認めています。

そりゃそうやね。
「何で?」って思うだろうし。

21歳の無職VS21歳ネパール人。
ネパール人の圧勝に終わりました。

少なくとも異国の地で働いているだけこのアホよりはるかにましなのではないかと。
まさに何でって感じです。
日本人ってこんなレベルか、と思ってしまうニュースが最近多いのが残念。

というわけで今日は日本語の奥深さ?を知るうえで読んでおきたい本をご紹介。

posted by トレンドさん。 at 23:05| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

