2015年09月08日

台風18号、近畿地方は特に9日は注意必要です。

進路を見る限り、東日本はそこまでではなさそうです。
とはいえ、ささいな天候で平気でダイヤが乱れるのが首都圏。
今日は人身事故が千代田線2発。
それ以外にも台風でJRが運休にしたりなど、もろさが出ています。

震災のときもしばらく動かず。
まあこれは仕方ないですが。
首都圏であのレベルの震災が来たら、交通機関はほぼ崩壊になりますね。

消費税10%もいいけど、あげた2%はそっちのケアにもまわしてくれないかなと思います。
もちろん復興支援にも。
このままじゃ日本から出て行く企業のほうが多いですよ法人税いくら下げても?
とシールズもどきで言ってみましたが、いまの総理は聞く耳は持たなさそうです。
まして、このブログを読んでいるわけもなし笑

というわけで、明日は大荒れになりそうなおは近畿になりそう。

台風18号と前線の影響で、東日本・近畿を中心に9日にかけて非常に激しい雨が降り、局地的に猛烈な雨の降るおそれがある。土砂災害、低地の浸水、河川の増水や氾濫、暴風、高波に警戒が必要となる。特に、台風の接近する9日朝は厳重な警戒が必要だ。

今日は一人暮らしの人に向けた商品。
おかずは自分で作っている方も多いでしょうけど、いくらおかず丁寧に作ってもご飯がクソ不味かったらもったいないですよね?

posted by トレンドさん。 at 20:59| Comment(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

