2015年07月31日

カザフスタンでのオリンピックが見たかった…2022年冬季オリンピックは北京に決定!

中央アジア初の開催を目指して名乗りをあげたカザフスタン
残念無念です

北京は開催経験ありだし、と言ってしまうと東京オリンピックもそうですね
とはいえこちらは戦後復興から50年以上になる
今回は震災復興もかかっている?はずの大会です

中央アジアの冬、というのはイメージがわかないですが、そこまで寒くはないのでは?


そして何より中央アジアでの初開催、というインパクトを考えると惜しいよなあと

ちなみにニュースはこんな感じでした

国際オリンピック委員会(IOC)は31日、当地で総会を開き、
2022年冬季五輪・パラリンピックの開催都市に、北京を選んだ。

一騎打ちの争いで中央アジア初の五輪招致を狙ったアルマトイ(カザフスタン)を破った。

北京は08年に夏季五輪を開催しており、初の夏冬五輪開催都市となる。

18年冬季の平昌(韓国)、20年夏季の東京に続き、
東アジアで3大会連続の五輪開催が決まった。

このかたよりかたもどうなんだろうなと。

とはいえ、北京に決まりました
となると、やはり今日ご紹介はコレしかない。

↓クリッククリック♪♪


posted by トレンドさん。 at 20:19| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

