2015年02月12日

太平洋戦争を忘れない。ある意味忘れられないプラモデル。

わたしが小学生だったころは

タミヤ

が全盛期で、いろんな軍のプラモがありました。
ドイツのゲパルトだったり、アメリカのストライクイーグルやトムキャットだったり。

当時は塗装も自分で塗らなきゃいけないんで、かなりのスキルがいりました。

そんなタミヤも最近じゃあまり見かけなくなりました。

プラモ屋さんがそもそも減った気はします。おもちゃ屋の一角みたいな扱いになってます。


とはいえ、男性なら誰しも一度は挑戦したことがあるプラモデル。

いつ卒業したんでしょうか?

わたしは実は・・・

卒業した覚えはなかったりします。

しいていえば・・・遠距離恋愛みたいなもんでしょうか。
最近やってないけど、、、やりたいなあ。みたいな。エロい意味じゃなく。

そういう意味で、というか、違った角度から戦争プラモを楽しめる企画があるんで、ご紹介。
ご存知の方も多いんでしょうか。

艦隊これくしょん
とコラボしています。奥さんドン引き必須のため、独身男性にぜひ。

posted by トレンドさん。 at 21:22| Comment(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。