2014年12月07日

永遠の0対自民党。

永遠の0。

本も読みました。
映画も(DVDですが)見ました。

V6の岡田くん、個人的に評価していて、応援してたりします。
NHKの大河ドラマのほうじゃなくて、フジテレビのドラマ「SP」が好きで応援してました。

と若干それましたが、今日は実体験のお話。

衆議院選挙前の最後の日曜日ということで、駅の街頭演説が盛り上がってたんですよ。
で、固有名詞出すのはよくないんで、概略だけ書くとですね。

「ただいまみなさまに向けてお手を振っておりますのが、○○党の○○○○でございます!」

っていうのを、

本人じゃないウグイス嬢がしゃべってるわけです。


聞いててすごく違和感があって。

一言思ったのが

「自分で言えよ」と。

絶対こいつには入れない!と心に刻みました。
まさに街頭演説が逆効果。
キレイゴトは聞かず、チラシも受け取らず(配っていた子はかわいかったのはおいといて)。

今回の選挙は世論調査を見たり読んだりする限りでは、自民党圧勝、みたいになってます。

民主党に期待して裏切られたと感じた方がのきなみ自民党に流れている感じで、こういう流れ、正直好きじゃありません。

自民党がよくないと思ったから民主党にしたわけですよね?

で、民主党がだめだから自民党のほうがましかなって感じになってるわけで。

なんとなくですが、自分の意思がないような気がして、こういう流れはちょっとなあと。

せっかく持っている選挙権で、そうそう行使する機会もないんで、行使するつもりではありますが。

悩みますよねえ。
白票も世論のひとつ。
とは言いますが、正直、白票が世論のひとつとはおれは思わないですね。

あと一週間、のんびり考えようかなと。

で、だいぶブログタイトルからそれましたが、今日ご紹介するのはこちらです。

posted by トレンドさん。 at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。