2014年10月17日

3連勝でまさかの王手!阪神の勢いはホンモノか?

今回の更新で101回目です。
こつこつやっているとそうなるんですね。
これからもこつこつやろうと思います。

セ・リーグは一強だと思っていたんですが、試合感覚が空いたりなど微妙に狂ってくるんでしょうね。
短期決戦はこれだから怖い。
阪神は失うものがない状態だったと思います。
強気な試合ができたのもよかったかもしれません。
逆に巨人は勝って当たり前なムードで試合。
厳しいですよね。

とはいえ、まだ「王手」。
終わってはいません。
昔「巨人はロッテより弱い」と言ったあとボコボコにされたのを思い出します。

巨人は今年は打率もリーグではぱっとしない中、さらに先発もそこまで安定してはいなかった中、気づいたら圧勝。原監督の手腕、もあるんでしょうしやはり選手層もありそうです。今年取った小林捕手も今後さらに伸びそうで、阿部の後釜に座れそうな印象を受けました。

ただ、他が弱すぎる。
特にわが?ベイスターズ。。。
補強はしているといえばしているけれど、、、生え抜きが飛びぬけて育ってくれないと。
広島の育成技術をなんとか見習ってほしい。

阪神に関しては、クライマックスシリーズをどうにかこうにかしのいでここまでたどり着いたイメージ。
広島相手に0対0でしのげたレベルだと思っていたので、まさかここまで来るとは予想だにしてません。

とはいえ、もし予想してたらどんだけのオッズがついたんだろう、と思ってしまいます。

阪神が4連勝で突破。

何倍つくんでしょう。。。

巨人が弱くなったというよりも、勢いがとまらなくなっている、という印象

ってまだ阪神が抜けると決まったわけじゃありませんが。
週末面白くなりそうです。

阪神ファンはビールが美味しいことでしょう。寒い季節です。鍋をつつきながらビールや日本酒。
いいですね。

でもせっかくなら、もっと美味しく飲めたほうがいい。

ビールがもっと美味しくなる。
posted by トレンドさん。 at 22:35| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

