2014年07月30日

スカイマーク大ピンチ!A380の契約、解除へ。

LCCと大手航空会社の真ん中、という位置づけのスカイマーク。

何回か社長が書いた記事を読んだことがあります。

やる気アリアリ。
大手を食ってやる!という意気込みやよし。

と思っていたんですが・・・

ウォーレン・バフェットが好きなのは当ブログでたびたび語ってはいますが、
そのバフェット本の中でも、手を出してはいけない株のひとつに。

航空会社株。

があります。

人命をもろに預かる航空会社。
無事に飛んで当たり前。

10年後も応援したい、今後10年間、株の売買がいっさいできないと仮定して、それでも応援したい会社の株を買いなさい。

とバフェットは言います。

そういう意味では、10年どころか10日も安心して買えない航空会社。

JALもようやく復活はしましたが、信用しきれません。

とはいえ、飛行機はなんだかんだ、利用します。
海外行くのにフェリーってのはムリありますし、やはり速いですしどこに行くにせよ。
上手に付き合う必要がありそうです。

ちなみにニュースソースはこちら。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6125064

付き合い方はここで学べます。
posted by トレンドさん。 at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

