2016年01月19日

クックパッド内紛。ユーザーからは「知ったこっちゃないよね」。

おれもですが、愛用している人が多いサイトのひとつ。
それがクックパッド。
投稿する度胸がないチキンハートなので、みなさんの芸術を堪能するイメージで使っていますが、まさにユーザーからすれば

知ったこっちゃないわ

というニュースがこちら。以下引用です。

レシピサイトを運営するクックパッドは1月19日、創業者で筆頭株主の佐野陽光氏から取締役刷新を求める株主提案を受け取ったことを明らかにした。佐野氏は同社取締役を務めているが、現在の経営方針を「大きな歪みが出てきている」などと批判しており、昨年11月には社長に再び就任する提案をしていたという。

ユーザーからすれば社長がドキンちゃんだろうがバイキンマンだろうが別にって話で。
とはいえ、ネットは「課金」でなんぼってことなので、おれみたく無課金で使ってる人間がとやかく言う権利はないんですけども。

たいはんの方が情報を「ネット」で仕入れるようになったあおりで出版業界は大変みたいですが、本もたまにはいいです。
というか、わたしは通勤時間は基本的に読書。
スマホいじってる時間が人生の大半といううんこな人生はごめんなので。。。
データは知らないけれど、一日2,3時間いじっているとすると、人生の10%以上を「無意味な」行為に費やしているわけで。
だったら「寝る」か「他のこと」をしたほうがよほど有意義かなと。
posted by トレンドさん。 at 21:53| Comment(0) | 企業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

