2015年10月31日

古くてもいいものはいい・ドンキーコング&スーパーマリオ!

アキバはよくわからない流行の最新地です。
ほんとにわからん。
今年初めてメイドカフェ?メイドバー?に行きました。
おごってくれるというので。

どんな感じかというと

1.チャージ料があるらしい。
2.はるかに年下だと思われる女の子からタメ口で離しかけられる。
3.夜中12時過ぎに行ったので、お酒を飲んだんだけど、妙にうまい。なんだあれは?誰が作ってるんだいったい?

といったところです。

で話はぜんぜん変わりますが、昔のゲームが流行っているらしい。

おれがやりたいのはツインビー。
子供時代にやったゲームとして思い出すのは

・ドアドア
・ツインビー
・ロードランナー
・ゼルダの伝説⇒これはいまもあるのか?
・ちゃりんこ走らせるゲーム。名前忘れた。。。

このニュースの書き方は悪意がある気がするけれど。
「がらくた」とは誰も思ってないと思うんだけどな。

時代遅れのがらくたとして手放された「ドンキーコング(Donkey Kong)」や「パックマン(Pac-Man)」など懐かしのテレビゲームソフトが今、東京・秋葉原で再び新たな命を得ている。子ども時代をよみがえらせてくれる名作ゲームを探し求める熱烈な外国人ファンが増えているのだ。

勝手に「死んだ」ことにされたドンキーコングやパックマン。。。
かわいそうに。

posted by トレンドさん。 at 20:12| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

工藤監督いきなり結果を出しました@2015ソフトバンクホークス日本シリーズ制覇

思い出すのが、ベイスターズから監督のオファーを工藤公康には出していたんですよねえ。。。
断られましたが。
まあ断って正解だったわけですが。

戦力が揃っていたとはいえ、セリーグと違い各チーム個性があり能力もあるパリーグで連覇。
正直、今年の日本シリーズに関してはセリーグのどのチームが出場していても、ソフトバンクには勝てなかったことでしょう。

人気のセ・実力のパ
なんてことばが以前はやりましたが、もはや人気・実力のパになりつつあるのが現状です。
そういう意味でも、ローズ新監督、高橋新監督、金本新監督などにはがんばってほしい。
というか、フロントもぜひ戦力補強、してあげてほしいこの3チーム。

楽天優勝のほうが個人的にはありがたかったけど、ヤフオクとかに何か特典つくのかな?
ヤフーショッピングはやらないんだよな。
とはいえ、おめでとう工藤監督!

posted by トレンドさん。 at 22:58| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

巨人の新監督は高橋由伸。阪神は金本新監督で。

日本シリーズ第4戦の真っ最中にこうしてブログを書いています。

わたしはベイスターズとロッテファンです。
とはいえ、野球ファンなら誰しも応援していない球団の動向がどうしても気になる。
巨人、阪神とも来年はフレッシュな状態でリスタートします。

松井秀喜あたりが招集されるかなと思ってはいたんですが、高橋由伸は監督に向いている感じもしますね。
金本監督はなんとなく中畑みたいなイメージがあります。
まあ大型補強含め来期はフォローするんでしょうが、どこまで期待できるか注目ですね。

というわけで全力をふり「しぼって」ほしいという願いをこめて今日はこちらをご紹介。
posted by トレンドさん。 at 19:40| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

