2015年09月19日

グラビア写真カットなら大きく書いてあげようよ@2015anan10月号・佐々木希。

佐々木希さんの写真は掲載されておりません

小さく書くとは確かに卑怯。

そう思えるニュースが飛び込んできました。

わたしも電子書籍好きで主にマンガを読んでいます。
まあマンガならグラビア写真はそもそもつかないので、買った後にサギだろとは思わないんですが、確かにこれはひどい。

100円くらいけちらず本買えよと思うかもしれませんが、グラビア写真となると劣化もしますので、電子書籍で残したい人たちがかなりいたのではないかと思います。

ニュースはこんな感じでした。

モデル・佐々木希さん(27)の「谷間」が見える表紙のグラビア写真にひかれ、思わず「ジャケット買い」したが、中身を見るとすべてカットされていた。こんな事態が、ファッション誌「an・an」(アンアン)最新号の電子書籍版で起こっている。

 購入者が通販サイト「Amazon」のレビュー欄に最低評価を続々投稿、ツイッターでも「これはひどい」「神経を疑う」といった批判を寄せ、販売自体が突如中断された。

電子書籍で見られないなら100円多めに出すしかないですね。。。
posted by トレンドさん。 at 19:55| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

