2015年09月25日

秋の京都を見たいなら、迷わずこのバスに乗ろう!

ありそうでなかった企画ですが、これから紅葉含め見所満載の京都。
夏は盆地のためありえない酷暑となりますが、いい季節になりました。

そこでありえないニュースが飛び込んできました。
以下は引用。

 屋根のない2階建てバスで京都を巡る「スカイバス京都」の運行開始(10月1日)を前に25日、試乗会があった。参加者らは平安神宮の大鳥居などを見上げ、ひと味違う観光を満喫した。

 京都を一周する1時間コース(1日2便)と、金閣寺や清水寺に立ち寄る3時間半コース(同1便)で、3月18日まで毎日運行。外国人観光客向けに英語、中国語、韓国語の案内も導入する予定。

 風を受けながらの観光は開放感があり、担当者は「古都の新しい魅力を発見して」と期待。

ヤネなしバスで京都観光。
ありそうでなかったです。
車窓から見る風景とはまた違いますし、何より1段高いところから見られるのも魅力です。
日本人ウケ・外国人ウケ両方するのが何よりすごい。

というわけで今日は京都つながりでこちらをご紹介。
posted by トレンドさん。 at 20:21| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

阪神タイガース・中村勝弘GM、急性心不全で亡くなる。

黒木アナの訃報があったばかりのシルバーウィークにまた悲しいニュースが飛び込んできました。
前日まで試合観戦をしていた中村GM。
心臓はいきなり来る、とはいいますが、これはさすがに・・・
顔色がよくなさそうなのは気にはなっていましたが、チームが大事な時期だっただけに心労かなとも思っていました。

わたし自身はベイファンですが、まだ60代半ばでチームや野球界のためにやれること・やりたいこともたくさんあったろうと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

以下は引用です。

プロ野球阪神タイガースの中村勝広ゼネラルマネジャー(GM)が23日、チーム遠征先宿舎の東京都港区のホテルで急逝した。66歳。検視の結果、死因は急性心不全と発表された。通夜、告別式の日時は未定。
posted by トレンドさん。 at 20:12| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

安倍首相ドンマイ。おつかれーなって感じでしょうか。ツイッター誤送信!

まあ安倍首相本人が打っているのかもわかりませんが、凡ミスといえば凡ミスですね。
そして、ニュースを見て思ったんですが、インドのモディ首相、フォロワー多い!

昔、小泉総理はメルマガを出していましたね。
わたしはとってました。
安保法案の理解が国民に浸透していない、とボヤくならメルマガ出せばいいのに、と思いました。
ツイッターはわりと軽いノリのイメージもあるので、国民へのメッセージというならやはりSNSよりはメールや公式ブログのほうがいいのではないかと個人的には思います。

にしても、モディ首相すごいな。

ニュースはこんな感じでした。
ちと長いです。

安倍首相が公式ツイッターで、インドのモディ首相宛ての書き込みを誤って無関係の人物に送信し、22日にネット上で話題になった。

 21日に61歳の誕生日を迎えた安倍首相は同日夜、ツイッター上でお祝いのメッセージを送ってきたモディ首相に向け、「ありがとう」「お会いできる日を楽しみにしています」などと英文で書き込んだ。しかし、モディ首相のアカウント(登録名)を入力する際、必要のない空白(スペース)を入れたことで、誤って米国の起業家宛てに送信された。

 やり取りはネット上で公開されており、話題になったが、22日午後にも同じミスが繰り返され、閲覧者から「また間違えてますよ」などと指摘された。安倍首相のツイッターは約53万人、モディ首相のツイッターは約1500万人がフォローしている。

posted by トレンドさん。 at 20:35| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

