2015年09月30日

ローズゴールドが人気だが、男には似合うのか?@iPhone6s

正直、どうでもいいニュースではあります。

・何色だろうがカバーつけりゃわからない
・そもそもおまえが何を使ってようが周りは興味すらない
・電車でスマホをいじっている人間の大半は脳みそが溶けている

ことを考えると、ローズゴールドといわず聖闘士星矢でいえばブラッディローズでも受けたほうがいいんじゃないかと心配になるニュースです。

Appleユーザーは「Appleだから」という理由が購買意欲になる。
その他のユーザーは特にないので「WIndows10で安いパソコンを探している」みたくブランドをあまり言わない。
といった傾向があるようです。

そういう意味ではピンクゴールドで買い換えようなんていう男性がいることがまあAppleの思うツボなわけです。

以下は引用です。

9月25日、ついにiPhone 6s/6s Plusが発売された。本体カラーには今回から新しくローズゴールドが加わり、アメリカの家電大手「BestBuy」サイト上での予約(期間:9月16日〜20日)では一番人気を獲得している。日本でも注目を集めている新色だが、Yahoo!やGoogle検索で「iPhone6s ピンク」「iPhone6s ローズゴールド」を検索すると、予測変換に「男」「男性」が上位にランクイン。どうやらローズゴールドが欲しいものの、購入を躊躇しているらしい男性が少なくないようだ。

これさえあればカラーリングで悩む心配もない。
というか、そこまで使いやすいとも思えないんだけどiPhone。
というよりアンドロイドのほうが個人的にははるかに使いやすい。
特に充電。

posted by トレンドさん。 at 20:41| Comment(0) | 企業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

鶴竜、2度の変化にネットも場内も騒然!横綱の器にあらず?

横綱の器。
定義がないだけに難しいところですが、ひとつだけ言えるのは、横綱は「勝って当たり前」のポジションだと位置づけられていること。

そう考えると立会いの変化がどうこうは、正直どうでもいい気がする。
真正面から挑んで負けたら負けたで「弱すぎる」「横綱やめろ」と騒ぐに決まっているので。

とはいえ、見ているほうがしらけてしまう相撲はやはり横綱なら取るべきじゃないよなあと。
まあ歴代の横綱と比較しないで、今の横綱はこんなもんか、くらいに見ておいたほうがいい気はします。
そうそう出てくる横綱にみんなに器や品格があるとも正直思えないので。

ここまでブーイングされることではないと思うけれど、そもそも前日までに2敗もしている時点で、かなりのあせりはあったのではないか、とわたしは思いました。

以下は引用です。

 結びの一番。時間いっぱいとなり、国技館全体の熱気は最高潮に。稀勢の里が勢いよく鶴竜にぶつかろうとすると、横綱がまさかの変化。その直後に立ち合い不成立で取り直したが、またも鶴竜が変化。“2度の変化”に戸惑った稀勢の里は一度体勢を持ち直すも寄り倒しで負け、鶴竜は2敗を死守した。

 しかし、横綱らしくない取組に場内は騒然。ネットでは「何が何でも勝ちたいと思う鶴竜の変化を評価したい」という声もあったが、「格下に変化ばっかりしてるなんて…横綱の器じゃない」「横綱やめてくれ」「残念すぎて開いた口が塞がらない」「一気にヒール役になった気が…」など鶴竜への辛らつなコメントが続いた。

横綱はヒールくらいがちょうどいい。
こびる横綱はつまらない。

とは思うので、ヒールならヒールで今後もがんばってほしい。

posted by トレンドさん。 at 19:41| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

聖闘士星矢・黄金魂、ついに最終回。

見てる人がどれだけいるかはわかりませんが、今日は趣味の話。

ゴールドセイントが主人公、かつレオのアイオリアを中心に進んでいた黄金魂。
今日最終回でした。

隔週でのお楽しみで、4月からずっと見てました。

気になった点は

1.顔が微妙に幼くなったり、なんか変。特にシュラとシャカ。
2.アイオロスの声が、最後まで違和感が。
3.シグムンド相手にサガはもったいない。
4.何気にデスマスクがいい味とダシを出していた。
5.なんかミロがかわいそう。
6.個人的にはアルデバランにグレイテストホーンを打ってほしかった。が、あれはハービンジャーがあみだしたのか?
7.ハーデスよりロキのほうが強い?

と数え上げればキリがありませんが、まあ星矢好きなんで。
って星矢はちょびっと出てきますが、アテナは出てこない。

というわけで、ゴッドクロスはやはりかっこいい。
個人的にはジェミニが凝っている印象ですが、売ってない。。。
仕方ないからこいつ。
posted by トレンドさん。 at 19:54| Comment(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

