2015年06月09日

なでしこ、スイス撃破!!!

ヨーロッパ勢でいちばん勢いがあるチーム
それがスイスでした

日本は世代交代がうまくはかれず、若手の台頭が残念ながら今回のワールドカップでは見られず
佐々木監督もなんともいえないよなあ、という感じでした

10代、20代前半をいろいろ試しての今回の試合でしたが、故障が多かったり、結果がイマイチだったり、
仕方ない面もあります

澤選手頼み、というのは仕方ないですね

サッカーではベテランの存在がやはり不可欠

川口選手を使わないのに召集したワールドカップもありました
ボランチで安定感がある遠藤選手は、ガンバがJ2に落ちても召集されていました

かと思えば

カズ、北沢や仲村俊輔を外したワールドカップもありました

ある意味、若手以上に扱いが難しいのがベテランですね

と、なでしこからややそれました

結果はPKのみの1点とはいえ、猛攻を防いだGK山根選手が光った一戦でした

次も落とせないですね
1位通過じゃないと本選で当たる相手が厳しくなりそうなので

というわけで、今日はスイス撃破つながりでこちらをご紹介
スイスといえばやはり高級腕時計です


posted by トレンドさん。 at 20:29| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

バンザーイ!ペヤングが店頭に復活したよ!

子供の頃によく食べた味

大人になっても印象強くありません?

私の場合は麺類ですね

・日清のチキンヌードルとカップラーメン
・ラ王

そして

・ペヤングソース焼きそば!

問題発生から幾星霜・・・
ようやく日の目を見て復活したとネットで見て

やっほーい!
と思い、今日さっそくコンビニで発見!

レジ横のいいポジショニングをげっとしており、なでしこジャパンでいえば
澤が安定感ある先発
そんな?イメージです

これは売れるだろ!

と思いきや、私が見ている限り誰も手に取らず、、、当然売れず、、、

風評被害?
そもそもペヤングファンはそんなにJapanに存在しない?

いや・・・
そんなはずはありません

推移を見守りたいと思います・・・
ということで、やはり定番の夜食はペヤングしかないでしょう
みんなで応援しましょう!

posted by トレンドさん。 at 20:56| Comment(0) | 飲・食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

佳子さまが山口訪問、初の単独での地方公務

新しいカテゴリー「皇室」を追加しました

佳子さま人気は衰えることを知りません
本人は「うっとうしいなあ」と思ってるかもしれませんけれど・・・

記事内容はこんな感じです

秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまが、海底調査船の進水式に出席するため、山口県に入られました。お1人では初めての地方公務です。

 6日午後、山口県に到着した佳子さまは、下関市にある安徳天皇陵と赤間神宮を訪問されました。安徳天皇は源平の壇ノ浦の戦いに敗れ、幼くして入水されたとされる天皇で、ベージュピンクのスーツ姿の佳子さまは、やや緊張した表情で参拝を終えると、集まった人々の歓声に笑顔で応えられました。

 その後、佳子さまは、下関市内の水族館を訪れ、地元特産のトラフグなどフグの仲間100種類以上を展示したコーナーなどを視察されました。佳子さまは「いろんなフグがいますね」などと話し、熱心に説明を聞かれていたということです。

ふぐって100種類以上いるんだ・・・
山口といえばフグというイメージはあるんだけれど
見てみたかったなあ
佳子さまといっしょに・・・

ということでやはりこういうニュースを見ると
山口の名産を食べたい・飲みたい!


posted by トレンドさん。 at 15:07| Comment(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

