2015年02月10日

人生がときめく片付けの魔法。読んだけど実践はしてない。そんなあなたへ。

読書あるある、ですね。

読んでいるときは

おお、そういう手があるか。
さっそく「読み終わったら」やってみよう!

みたいな流れから・・・

気づいたら・・・

その本も片付けなきゃいけないくらい部屋が汚い。。。

みたいな。

人間、理性や頭ではわかってますし、アンケートとればほぼ100%の方が

部屋がきれいなのと汚いの、選べるとしたらどちらがいいですか?
に対して

きれいな部屋。

と答えるでしょう。

問題なのは「きれいにするのは自分」というのがほとんど、ということですね。
いくら最近流行のルンバでも、、、

部屋に置きっぱなしの本だのをきちんと本棚にしまう

なんてのはできません。

また、一人暮らしの女性は気をつけてほしいのですが、意外と男性は部屋を見ています。

初めて彼氏を部屋に呼ぶ

なんてときに、ゴミ御殿では、どれだけ美男・美女カップルだとしても、明智光秀くらいしかおそらくもたないでしょう交際期間。

そのためにも・・・
読書で挫折してしまった人にオススメしたいのがコレです。

ネックというか、マイナス面をあげるとすると

本よりは高い。

ということくらいです。実践力、といいますか、やって結果が出ている方が相当いますので、本じゃダメでした、という方にぜひ見てほしいです。


勝間流メンタル片付け収納術
posted by トレンドさん。 at 18:57| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

