2015年02月08日

ODK。乗りたかった〜乗りたかった〜乗りたかった〜NO!

ODK。

もちろんNGT48みたくAKBグループではありません。

ODKとは、小田原と新宿までをつなぐ某路線です。

今日は新宿でお仕事で、21時まででした。

ちょうど直撃っすよ人身事故に。

いろんな理由でODKは遅延したり停めたりします。

鹿と激突した

は?って感じですが。ありますねたまに。

踏み切りを渡ってる途中でしまったらしく、線路内立ち入り

これはやたら多い。というか、立ち入ったにせよダッシュで向こう側行けよバカ。

そして雪。台風。

特に雪はひどい。去年は30分以上寒風吹き荒れる中放置されました。

さらに停電。これはNHKニュースにもなりましたね昨年ですが。
車庫から出たらいきなり脱線、というプロが運営してる鉄道会社ですか?とつっこみたくなるようなミス。

でまあ、誰しも思うわけです。

ホームドアつけろと。

駅数が多い?
そりゃそうだろうよ。

駅数関係なくホームドアつけてる電車があるんだけど、それはスルーなのか?
人命軽視とまではさらさらいう気はないけど、ライフライン背負っているにしては責任感というか、危機感がない印象。
だからODKの株は絶対に買わない、路線に住んでいますが、次に引越しするときはこの路線以外に住みます。

でまあ家具とか一新したくなるわけです。
愛着がある家具もある。まあそりゃそうですが、人生リセットじゃないけど、「よしがんばろう!」というきっかけにしやすいのがカーテンだったり家具ですね。

そういう意味で遠方の方にオススメしたい、というか、家具ならここだろ、だけど、店舗が日本じゃ異常に少ない、というスウェーデンの名門家具をご紹介。
おれは幸いそこまで遠くないんで、2ヶ月一回くらい遊び?覗きに行っていますが、品質・価格考えたらすごくいいと思う。何よりオシャンティ。

ここならそこの家具でも雑貨でも遠方の方でも入手可能。


posted by トレンドさん。 at 23:26| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

