2015年02月21日

1500円だけ握りしめて来い!@新宿

カラオケの鉄人

有名です。


ですが今日とりあげるのは鉄人は鉄人でも

焼鳥の鉄人!

お店の外に

「1500円だけ握り締めて来い!」って書いてあります。


思ったんすよ。


500円玉は痛えよにぎったら!!!


まあそんなことはさておき、ほんとに1500円で行っていいのか?

焼鳥とお酒両方頼めるのか???


正解は・・・


本当でした!!!⇒お店について

お店のルールがこちらです。

一、美味い焼鳥を食い、同士と夢を語り合うべし。
一、美味い酒を飲み、嫌なことは全て忘れ去るべし。
一、熱々で食べられる分だけ頼むべし。
一、焼鉄で活力をつけて会社で昇進すべし。
一、終電までには帰るべし。

たしかに3つめはわかるよなあ。


冷めた焼鳥は味が落ちるし、なにより鳥さんに失礼だし。
刺身ならいいんだろうけど、ってあれも鮮度ありきか。

1人じゃちょっと行きにくいでしょうから、職場の仲間とぜひぜひ!
posted by トレンドさん。 at 21:24| Comment(0) | 飲・食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

あめやえいたろう

まあ

タイトルまんまです。

先日のバレンタインデーに、たまたま新宿の伊勢丹で「スイーツフェア」というのがやっていて

買ったんですよ彼女に。


えっ逆じゃね?

と思いましたよね。。。

なんか彼女いわく

「去年手作りあげたのにホワイトデーにお返しどころかことばも何ももらってない」

というサプライズ。今いうかそれ?って話で。


で、たしかに思い返すと・・・

何か渡した記憶も、正直、渡してない記憶もない。

まあ酔っ払いみたいなもんです。


というわけで、贖罪・償いで買ったのが「あめやえいたろう」なわけです。


感想ですか?


めっちゃ美味いっすよ。びっくり。
そりゃスーパーとかチロルとかに比べれば高いけど。

クオリティが定価以上。

これが普通にすごいなと。しかも「あめ」ですよ。

店舗、紹介しときます。

あめやえいたろうの「キャラメル」がまじでやばい話。

ただ、、、、

品切れがかなり多いっす。

ホワイトデー明けにのんびり買うほうが利口かも。
posted by トレンドさん。 at 22:10| Comment(0) | 飲・食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

ケバブは安くて美味い。間違いない!

先日、江ノ電長谷駅で食べたケバブサンド。

250円。

尋常じゃない美味さに衝撃を受けました。

美味さ、だけじゃなく

軽妙なトークと、なにより

看板に偽りがない。

のがいいというかすごい。

看板とはなにか?

「大盛ね〜」
「いぇすうぃーきゃん♪」
とか言いながら作るんですよね陽気なアラブのおじちゃんが。

で、日本人はこすからい(おれだけか)ので、

大盛って中学生がすぐおなかすくレベルっしょ。

とか

肉もほんのちょびっと入ってて、たこなしたこ焼きみたいなのでしょどうせ。

とか。


その偽りがなかったんですよ。

ほんとに大盛で、かつ、ソースも濃厚で。

250円じゃ申し訳ないような、と買った側が思っちゃうくらいの。

おれと彼女の秘密基地にしたいんで、場所はここには載せません。

代わりに遠方?だが確実に美味いケバブやさんをご紹介します。

秋葉原・スターケバブ

アキバに行ったらお土産忘れずに!
これなら彼女もどんびき間違いなし!

秋葉原おっぱいプリン

秋葉原おっぱいプリン
価格:432円(税込、送料別)


posted by トレンドさん。 at 21:06| Comment(0) | 飲・食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

