2014年12月01日

みなさんが食べた給食って、牛乳ついてましたよね?

わたしの世代は牛乳です。

脱脂粉乳ではありません。。。さすがに30代です。。。

三角錐の形をした牛乳にストローをさしてから。
飲み終えたらつぶす。

みたいな記憶があります。

そんな給食の風景を一変させるニュースが飛び込んできました。

牛乳なし給食、試験的に開始。

新潟県三条市で試験的に行われるみたいです。

なんか寂しいですね。。。

わたしは揚げパンが給食ではお気に入りでした。
あの油ぎとぎと感が小学生の時代、なんとも魅力がありました。

そんな流れもあってか、油っぽいカレーパンがいまだに大好きだったりします。

カレーパンといえば・・・

日本カレーパン協会です。
(クリックするともてカレーパン女子部にいけちゃいます)

有名ですよね???

わたしは個人的にこのサイトが大好きで、しょっちゅう覗いています。

昭和の香りといいますか・・・

なんかなつかしい、いい匂いがするんですよ。

ぎっちりカレーが入ったカレーパン、最高っすよ!

posted by トレンドさん。 at 22:17| Comment(0) | 飲・食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

