2014年10月13日

広島・楽天の監督内定?うーん。来期は厳しそうです。

広島の野村監督が辞意を表明。
Aクラスいりと結果出してきたんですが、フロント・親会社と何かモメたんでしょうか。

後任が緒方とのこと。

うーん。
どうなんだろう。
広島生え抜き人事といえばいえるんだけれど。
これなら外国人とか起用してもよかった気はするな2年くらいでも。
その下で緒方とか生え抜きに学んでもらってからのほうがよい感じはするんだけれど。

続いて楽天。
星野監督体調不良もあり、今期限りはほぼ確定してました。
後任・・・大久保2軍監督。。。

うーん。
西武で人間関係でトラブってた人だからなあ。
巨人時代はデーブと愛称ついていたいけど、性格、どうなんだろう。
楽天のタイプとは合う気はするけれど。

いずれにせよ来期はBクラスになりそうな2チーム。
補強・ストーブリーグに注目したいところです。

posted by トレンドさん。 at 20:53| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

アギーレジャパン初勝利!とはいえオウンゴール・・・ジャマイカ相手にこれは。。。

アジア最強

この称号はもういらないですね。
いらない、というと語弊があるかもしれませんが、このレベルで満足していては、ワールドカップがオリンピックの参加精神レベルになってしまいます。

参加することに意義がある

といえたのはドーハの悲劇のときくらいまでです。
次なるステップに行かなければいけません。

体格で劣る、フィジカルフィジカルといわれますが、フィジカルはどうしようもないですよね。

テクニックや戦術で補うしかないんですが、アギーレは苦戦していますね。

毎回思いますが、

日本人監督か、思い切ってアジア人を起用してみては、と思うんですよね。
実績じゃなく、国民性がやはり島国は特殊なのではないかと個人的に。

とはいえとりあえずなんだかんだ初勝利。
オウンゴールのみ。
というのはちょっと残念すぎますが、負けなかったのでよしとしましょう。

せっかくジャマイカ戦で勝ちましたし、台風接近中であまり外出もしづらい3連休。
ビール派、焼酎派の方にぜひ飲んでほしいのがこちら。
ジャマイカつながりですが、味は絶品。
posted by トレンドさん。 at 21:53| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

熱愛・路チュー・ナンパ・・・乃木坂46松村、苦しいね。

22歳ってことで、まあお酒も飲めますし。
悩みがあるってのもまあわかりますよ。

ですが、悩みなんて地球上の人間、みんなあります。
屁理屈かもしれませんけど。

ナンパはちょっと言い訳としては苦しい気がしますね。
既婚と知らなかった、はわからなくもないですけど。既婚と初めから堂々と言ってからナンパ?する男性もいないでしょうし。

偽名使おうが顔がここまで売れていれば相手はわかるだろうし。
そもそも、ナンパじゃないとおれは思うし。
編集者って話だから。面識普通にありそう。既婚・未婚までは知らなかったにせよ。

と、AKBならもはや恋愛公認、といえるグループになりつつあるけど、乃木坂でこれはマズいのでは。
清楚?が売りな気がするし。
歌が売りではないのはAKBも乃木坂も同じだろうし。

そんな中、新曲「何度目の青空か」がリリースされました。

えっ、曇り空じゃね?

とかってつっこみはかわいそう。
レコーディングはもっと前にやってるんだろうから。

そっちよりも、

何度目か

につっこみたいところ。

初めてであることを祈りましょう。



posted by トレンドさん。 at 21:27| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

