2014年08月31日

着衣でも盗撮になる?下着=盗撮ではないけれど。。。

妙なニュースが載っていたのでシェア。

「着衣の全身撮影」で逮捕 不用意に女性を撮影してはいけない

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140831-00000001-a_aaac

記事読むと、まあ盗撮は盗撮ですし、隣に座っている女性を撮影ってのも変態ちっく。

ただ最後の弁護士のコメントはどうなんでしょうなあ。

「見知らぬ女性を撮って騒がれたら速やかに立ち去り、時間的、場所的に間隔を取ること。現行犯逮捕が原則だから警察もしつこく追ってこないものです。『すぐに逃げる』を心がけてください」(山口宏氏)

なにこれ。
速やかに立ち去りって今回は電車。

というかすぐ逃げるってのを弁護士が勧めてどうするよ。

同意があればいいのかって話だけど、まあ同意する時点で付き合ってたりするんだろうし。それは盗撮でもなんでもないしなそもそも。

女性専用車両ができたり、何かと変態男性?対策はしてるみたいだけど、正直過剰じゃね?と思ったり。
満員電車とかだとこっちが気を使うし逆に。

まあ読書してるんで両手ふさがってるけど。
3本目の手はって?
そっちはおれにはどうしようもない。読書に使わないからね。

というわけで、最近女子高生などで話題のカメラ。
まさかのアナログなんだけど、ここまでデジカメ、スマホが進化しちゃうと、逆にこういうのが欲しくなる。





posted by トレンドさん。 at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

