2014年08月12日

甲子園には魔物が住んでいる。初回8点先行でまさかの大逆転負け。藤代高校。

初回だったのがいけなかったんでしょうか。
油断、じゃないですが、野球は27個アウトをとらないと基本的には勝てないスポーツ。

普通は8点リードなら負けないんですが。
茨城といえば常総学院が浮かぶ世代なので、ちょっと古いのかな。

わたしの母校は26年前に夏の甲子園に出場し、1回戦で敗退。
7対4で負けました。

負けた相手は結局準優勝で、ハズレ1位でロッテに入団。
その後、中日⇒巨人と渡り歩き、今何をやってるかは知りません。

まあプロに指名される投手から4点取れた、と考えれば健闘だったのかも。

ちなみに記事はシンプルにこんな感じ。

まさかまさかの連続だった。3年ぶり3回目出場の藤代(茨城)は初回に大量8点を先行しながら大垣日大(岐阜)に10―12で大逆転負け。2005年夏以来9年ぶりの甲子園1勝はならなかった。

今週はお盆です。
お子さんがやりたいこと、体験したいことをぜひやらせてあげたいですね。
posted by トレンドさん。 at 23:46| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

