2014年08月08日

青森・ねぶた祭り中止!夏の風物詩だったのに。。。

学校の教科書とか、中学受験のテキストなんかにも写真が掲載されていて、もはや全国区といえる

ねぶた祭り。

死者が出てしまったことで、中止に追い込まれてしまいました。

生で見たことはないですが、祭りはやはりいいです。
日本の文化、って感じがぷんぷんします。
古いもの=時代遅れ=悪いもの

という流れにしたくないのが祭りであり、個人的にはガラケーです。

今年の夏はでかい台風が頻繁に来たり。
長崎で猟奇殺人が起きたり。
あまり気持ちよく過ごせない感じではありますが。

スタミナつけるんなら個人的には牛より豚。
脂もやさしい感じがしておれは大好き。
鳥もいいですけどね。最近は中国産とかでトラブってるので。。。

国産、国産というつもりはさらさらないですが・・・
美味しいものには相応の対価を払う。
これが基本ではないかと。
まあ不味くても対価は払うんですがリピートはしないですよね。
posted by トレンドさん。 at 23:59| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

