2014年08月02日

エボラ熱。飛行機に乗るのは人間だけとは限らない。

夏休みも折り返しになりつつありますね。

海外に行かれる方も多いのではないでしょうか。
成田・羽田とも国際線が飛ぶようになっており、選択肢も関東圏は増えました。
茨城空港とかもあるのかな。

海外からの持込でだめなのは

麻薬など、違法薬物。

がメインだとは思いますが・・・

このニュースはちょっと困りますね。。。

ただでさえ風邪?かわかりませんが、咳をしている人が多いです最近。

ひかないように。

こればっかりは意識していても移されるものは移されますよね。。。
ニュースはこんな感じ。

海外旅行先で、感染症にかかる人が増えている。ウイルスの感染源は、インドネシアのバリ島や、タイ、フィリピンのリゾート地など人気観光地に生息する蚊だ。最近、成田空港などで、日本に生息していないはずのウイルスを媒介する蚊が相次いで見つかっている。夏休みで旅行者が増えるのを受け、厚生労働省は警戒を強めるとともに注意を呼びかけている。

posted by トレンドさん。 at 22:28| Comment(0) | 海外。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

