2014年08月23日

日本、ベルギー破り4連勝=初優勝懸けブラジル戦へ

身長で劣る
体格で劣る

と言われてきた女子バレー。

なでしこジャパンもそうかもしれませんが

戦術や個人技

でたくましく成長・進化を続けています。

日本女子バレーといえば木村沙織選手。
トルコリーグに行ってさらに成長を遂げた感じです。

デビュー当初はなよっとした感じでしたが、風格が出てきました。
なでしこでいえば沢選手くらいまで信頼も集まってる印象。

ここまできたら優勝してほしい。
とはいえ明日の対戦相手はブラジル。

サッカーはマイアミで奇跡を起こしました。

楽しみですね明日も!

そんな木村沙織の激闘が分かるのがコレ。


posted by トレンドさん。 at 23:38| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

マエケン、被災地にささげる入魂投球。

メジャー行くのかな、と気になるマエケン。
広島は出る者は引き止めない球団なので、あっさり決まるかもしれませんが。

土砂災害で大変な広島に勇気と希望を与える圧巻の投球でした。
実力的にこのくらいは、とは思いますが、投げるのは人間。
ハートが大事ですね。

今年の夏はよくわからない天気です。
いきなり落雷や土砂降りが来たり、関東圏も災害とはいえませんが、いろいろありました。

広島といえば・・・
もうすぐ夏も終わりますし、気分的にかなり早いですが、アレの季節がやってきます。

美味いですよねアレ。

コレです。
posted by トレンドさん。 at 23:18| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

超遅球の西嶋散る…9回無失点も延長戦で東海大四に守備に乱れ。もうちょっと見たかった。

9回無失点。
先発の役割どころか、試合はしっかり作っていました。
最後の最後でって感じですが、高校野球は1つ負けなかった高校が夏の甲子園制覇になるわけで、仕方ないですね。

球速が騒がれて、ツイッターでもごちゃごちゃ言われた西嶋投手ですが、ダルビッシュ選手も言っていたように、あれはひとつの技術ですし、ルール違反でもないので、ごちゃごちゃ言われる筋合いないですよね。

高校生ですし、日程も詰まっている中、メンタルのコントロールも大変なのに。
そんな中よく投げたと思います。

プロから指名が来るかどうかは別にして。

野球、続けてほしいですね大学でもいいですし社会人でもいいですし。
ファンが増えたと思いますので確実に。

記事はこんな感じでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-00000080-spnannex-base

歴代の名勝負が見れるんで、楽しいです。
posted by トレンドさん。 at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

