2014年08月27日

2年目大ブレイク・日本ハム大谷、10勝達成。ダルビッシュに続けるか。

個人的に応援している選手、ということもあり、たびたび当ブログでご登場いただいている

大谷投手?野手?

いずれにせよ高卒2年目で調子がいいわけでもない日ハムで10勝目達成とは。
底知れぬ成長力がありそうです。

ディープインパクトじゃないですが、まだギアが隠されてそうな印象。

栗山監督がどう育てるか、楽しみです。

記事はこんな感じでした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140827-00000064-spnannex-base

すらっとした体型なので打者としては中距離ヒッターかなと思いますが、それでも5,6番は任せたい逸材かもしれません。

先発と野手。

2刀流を始めた初年度は結果が出ませんでしたが、身体を1年かけて作ってきたおかげか、体幹がしっかりしてきたのではないか、と。

大谷投手同様、本格派なのがこれです。
マジ美味い。


posted by トレンドさん。 at 23:37| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

マンU香川、大ピンチ!やっぱりプレミアリーグは日本人選手大成しない。。。

アーセナルの宮市もそうですが・・・

イングランドはどうも日本人選手がうまく扱えないようで。。。
中村俊輔選手がブレイクしたのもイングランドでもなかったし。。。

古い話になりますが、日本が第二次世界大戦で同盟を組んでいた国が2つあり

ドイツ。
イタリア。

不思議なことに、この2つの国では日本人選手がけっこうレギュラー張れています。

同盟効果?

だとしたら・・・

日英同盟もあったような・・・

とはいえ100年以上前の話か。

香川なんかはドイツでプレイしてたほうがぜんぜんよかったような。
いずれにせよプレミアリーグでは日本人選手がなかなか大成しないのが現状。

極論ですがこれならJ2だとしても毎回試合に出て試合勘養えるガンバ大阪の遠藤選手のほうがぜんぜんよいような。

野球もそうですが、海外を美化しすぎな気も最近します。

日本のほうがレベルが高いと思うし野球はだけど。

このユニフォームも見納めになっちゃうのかな。。。
がんばれ香川。
posted by トレンドさん。 at 23:20| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

B型自由人の男性と長く付き合う方法?

B型は基本的にこういう形でよくいじられます。

おれは別に気にしないというか、むしろとりあげられることがマイナスだろうがプラスだろうが、目立つならいいや、と思ってしまいます。

なぜかって?

B型だからです。

B型は妙に他とは違うという自我?があるようで

協調性に欠ける。
まあこれは否定できない。

我が道を行く。
これはどうだろうなあ。まあ否定しきれない。

変人。
これは肯定だな。
というか、変人のほうが普通より褒め言葉に聞こえる。

のがたぶんB型なんだろうなあと。

そんなB型男性と付き合うのは大変みたいですよ。

というかおれから言わせればO型男性のほうがよほどめんどくせえんだけど。

Bのほうがはるかに楽。

ちなみにそんな記事元はこちら。

http://news.ameba.jp/20140823-325/

B型を理解しようなんていう考えがそもそも間違っている気もしますが・・・

理解できる可能性を少し秘めたものをご紹介。
posted by トレンドさん。 at 23:36| Comment(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

