2014年07月22日

ファミマもナゲット販売停止。中国産って・・・

今日、セブンイレブンのからあげ棒を食べたばかりなんですが・・・
その後にこんなニュースを読まされると・・・

食欲、というか、大丈夫なのかあそこ?と心配になってしまいます。

食は命の根幹にかかわるもの。
10億も人口がいると、そこがおろそかになるのか、そもそもそんなとこまで気を使う国民性がないのか。

といって、日本は日本で食品偽装があったりで、正直、どこを信用すればいいんだか。

ファミリーマートは22日、上海の食品会社「上海福喜食品有限公司」が使用期限切れの鶏肉を出荷していた問題で、「ガーリックナゲット」と「ポップコーンチキン」の2品を同社から調達していることを受けて、同日に販売を停止したと発表した。(産経新聞)

個人的に、楽天市場のお店は勝手ながら信用しています。

理由ですか?

応援したくなるフレーズ、写真がたくさんあるから。
特に海鮮はオススメです!

posted by トレンドさん。 at 23:24| Comment(0) | 飲・食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

名古屋で地下鉄エレベーター閉じ込め。1時間後に救出。

名古屋市交通局は21日、市営地下鉄のエレベーターに利用者9人が約1時間にわたって閉じ込められる事故があったと発表した。

 交通局営繕課によると、21日午後0時15分ごろ、地下鉄名城線の名城公園駅(名古屋市北区)で、男性4人と女性5人が、改札口のある地下1階から、約4メートル下の地下2階ホームへ行くため、エレベーターに乗ったところ約1・5メートル移動して止まった。9人はインターホンで駅長室に通報し、約1時間後に救出された。けが人や具合が悪くなった人はいなかったという。

真夏、といえるこの時期にエレベーターに閉じ込められたらきついです。
よく体調崩さなかったなあ、と思います。

個人的には、先日小田急の脱線で、同じく1時間車内に閉じ込められました。
生まれて初めて線路を歩かされました。

エレベーターが止まる。
雪で止まる。
台風で止まる。
脱線で止まる。

ライフラインを背負う鉄道や地下鉄が、これでは・・・
しっかりやれよ、って感じ。人命預かってるんだから。

posted by トレンドさん。 at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

ベネッセ、顧客情報流出で200億円の補償を進める。

ベネッセ社の親会社・ベネッセホールディングスの原田泳幸(えいこう)会長兼社長らは17日、東京都内で記者会見し、「大切なお子様の『学び』に携わってきた企業として、このような事態を招いたことに深く反省する」と改めて謝罪した。今後、200億円を準備し、個人情報が流出した顧客への補償を進める考えを示した。

お金はあるところにはある。

と思うと同時に、

ああ、だからTKGは授業料が高いのか。

と関係ないことを思ったり。

なんでもかんでも「個人情報」とうるさくいう風潮もどうかと思うけど、今回のはさすがにマズいよね。
200億って数字がどっから出てきたのかはわからないけど、痛いし、補償したとこで、信用取り戻すまでには時間かかる。まして教育産業だし。

こどもチャレンジ。
けっこう聞きます周りでやっている子の話。

ということは、質はいいんでしょうね。
なおさら、こういう事件はもったいない、というか、こういう業界(サービス業・第三次産業)はこの手の話に異常なまでにもろいなあ、と。

がんばってもらいましょう。

こどもをより成長させたい!
小さいうちから質のいい学びを!
そんな方にオススメ。
posted by トレンドさん。 at 01:04| Comment(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

