2014年07月31日

日本にもシエスタがあった!長すぎるお昼休み 神戸市が職員7人を懲戒処分

暑くなると変なやつが増えるとはいうけど。

3時間昼休み。

公務員はクビにならない、とか思ってるからこうなる。

クビにすりゃいいのに。自分で稼げない人間が税金で食ってるんだから。
停職じゃぬるすぎる。
公僕、というけど、こんなぽんこつ、よく雇ったな。
勉強だけはできるのかな。

と思ってしまう。

記事はこんな感じ。


 神戸市は31日、勤務時間中に繰り返し職場を抜け出し、昼休みを長く取っていた市環境局の男性職員(45)と、内縁の妻への暴行容疑で逮捕された市バスの男性運転士(32)=起訴猶予=をそれぞれ停職3カ月とするなど、計7件の懲戒処分を発表した。

 環境局の男性職員は昨年1〜3月と同8月〜今年3月の間に計18回、本来の昼休み(正午〜午後1時)を超過し、午前11時ごろから午後2時ごろまで昼食を食べたり、書店に行ったりしていた。職員が事務所を出る様子などが映ったDVDが匿名で市に寄せられ、発覚した。

神戸は旅行で一度は行ってみたいと思ってるんだけど。
こんなのがいるとなると考えないと。

まあこんなのは人間だからか。
牛は悪くない。
posted by トレンドさん。 at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

スカイマーク大ピンチ!A380の契約、解除へ。

LCCと大手航空会社の真ん中、という位置づけのスカイマーク。

何回か社長が書いた記事を読んだことがあります。

やる気アリアリ。
大手を食ってやる!という意気込みやよし。

と思っていたんですが・・・

ウォーレン・バフェットが好きなのは当ブログでたびたび語ってはいますが、
そのバフェット本の中でも、手を出してはいけない株のひとつに。

航空会社株。

があります。

人命をもろに預かる航空会社。
無事に飛んで当たり前。

10年後も応援したい、今後10年間、株の売買がいっさいできないと仮定して、それでも応援したい会社の株を買いなさい。

とバフェットは言います。

そういう意味では、10年どころか10日も安心して買えない航空会社。

JALもようやく復活はしましたが、信用しきれません。

とはいえ、飛行機はなんだかんだ、利用します。
海外行くのにフェリーってのはムリありますし、やはり速いですしどこに行くにせよ。
上手に付き合う必要がありそうです。

ちなみにニュースソースはこちら。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6125064

付き合い方はここで学べます。
posted by トレンドさん。 at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

和田投手、念願のメジャー初勝利!おめでとう!

ソフトバンクのエースだった和田投手。
海を渡ってからは苦労してました。

日本人の投手は高評価されてきてますが、全部が全部じゃないですよね。

7回5安打1失点。

先発の役割はじゅうぶん果たしていました。

勝利の女神はこういうときにほほえむんでしょう。

常にスポットライトを浴びて輝いている選手もかっこいいですけど、
苦労して苦労して、、、
ようやく表舞台でキラっと光っている選手は、もっとかっこいいと思うのはおれだけでしょうか。

とにかくおめでとう!
ニュースはこんな感じでした。

米大リーグ、カブスの和田毅投手(33)が、メジャー3試合目の登板となるロッキーズ戦に先発し、7回5安打1失点の好投。チームは4−1で勝ち、和田は念願のメジャー初勝利を飾った。
posted by トレンドさん。 at 20:59| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

